中3学年通信ーブログ版ー

中学3年生 学年通信

中3学年通信第3号 2016.4.26

 先週の金曜日はお忙しい中、学年会にお越しいただき、ありがとうございました。学級会にも多くの保護者の方にご参加いただき、心よりお礼申し上げます。学級会では、保護者の皆様からいろいろなお話をうかがうことができ、とてもうれしく思っております。また、学年通信のブログ版のアクセス数も金曜日から増加し、喜んでおります。今後とも、よろしくお願い致します。

生徒会選挙が行われました!

 昨日、生徒会選挙の投票があり、中学副会長に中3藤組「海老池 梓さん」が当選しました。これから、中学のまとめ役としていろいろなことに取り組んでくれます。同じ学年の人が副会長として頑張っていくので、学年全員で協力してみんなにとって活気ある学校にしていきましょう。

体育祭の応援練習が始まりました!!
a0204337_2145712.jpg
 今日から体育祭特別時間割が始まり、体育祭に向けての本格的な準備の時期になりました。今日は、さっそく高校Ⅱ年生が応援席を設営してくれました。今日から体育祭までの期間は45分授業となり、掃除終了後は応援合戦の練習となります。これからは、毎日、練習がありますので、体操服や帽子などは必ず持ってくるようにしましょう。
a0204337_2146052.jpg
また、水分補給ができるように水筒などを必ず持ってきて下さい。応援合戦は応援団の人が中心となって曲や振付などを考えてくれたものです。できるだけ早く覚えて頑張りましょう。また、今年は応援合戦だけではなく、学年演技もあるのでけがのないように練習しましょう。さらに、競技も自分たちで時間を見つけて練習に取り組み、優勝をめざしましょう。応援団や体育委員、運動部に所属している人は大変でしょうが、学年みんなで協力して完全燃焼できる体育祭にしましょう。
a0204337_21461124.jpg


今後の予定
a0204337_22758.jpg
a0204337_2274270.jpg


*4月26日(火)〜5月10日(火) 体育祭特別時間割 [45分授業] 6時間目の終了が14:40となりますが,掃除のあとすぐ下校ではありません。体育祭の応援練習や準備のあとに終礼となります。終礼の時間は日によって異なりますが、ふだんの終礼の時間より早くなることはありません
a0204337_21471381.jpg

*4月28日(木) 学力推移調査 [ 1~4時間目 ] 午後は授業〔速報:合同体育
a0204337_2148170.jpg

*4月30日(土) 体育祭種目説明 [ 4時間目 ] Ⅱ・Ⅲ類の午後の授業はあります。
a0204337_21484024.jpg

*5月 2日(月) 体育祭予行練習
a0204337_2149997.jpg

*5月10日(火) 体育祭準備[午後]
a0204337_21493010.jpg

*5月11日(水) 体育祭
*5月12日(木) 休校  ☆ここまでは、あくまでも晴れの場合の予定です。
*5月26日(木)〜5月28日(土) 中間考査
*6月 4日(土) 創立記念日[ ミサのみで授業なし、香里戦 ]
*6月17日(金) 合唱コンクール[ ロームシアター ]

HR委員による各クラス紹介と抱負

藤組 [重田沙耶・丸山悠月]
 藤組はこのクラスになってからたった2週間しかたっていないのにみんなが仲良くて、明るい、とてもユニークなクラスです!!。この1年、いろいろな行事をみんなで楽しくやっていきたいと思っています。それから、私たちHR委員はまだまだ未熟だけれども、このクラスをひっぱっていけるように頑張りたいと思います。

 菊組 [海老名佑果・米田梨紗] 
 米田: 3年続けてHR委員になることができて本当に良かったです。新しいクラスは少しずつなれてきました。これから色々な行事で沢山活躍できるように頑張ります。
 海老名:私も3年間、クラスの中心的存在である、このHR委員を続けることができて嬉しいです。まずは体育祭!そして合唱コン♪クラスで一致団結して、この1年間を過ごしていきたいです。

百合組 [山本絢・皆川咲]
 私たちは中学3年生というとても大事な時期にHR委員になりました。きちんとそのことを自覚して、クラスを盛り上げていきたいと思います!。今のクラスは本当に団結していて素晴らしいと思います。そして、今学年から転入してきた生徒もクラスの皆のおかげでなじめているようです。私たちはクラスがよりよい方向にいけるようにがんばります。なのでクラスで団結する行事を大事にしたいと思っています。体育祭・合唱コンに向けて、私たちは今一生懸命準備しています。結果だけでなく、それまでの過程や努力を大切にして、このメンバーで仲良く行事をやっていきたいと思います。がんばります!!。

桜組 [井下田美緒・大西里彩子]
 1人1人がまわりを見ていて“平和”が大好きなクラスです。行事ごとにも熱心で、体育祭が楽しみです。卒業した時に「このクラスで良かった」と思われるように、私たち2人で、この桜組をまとめていけたらと思います。1年間よろしくお願いします。

梅組 [馬場玲妃・八木遙]
 私達は26人姉妹です。家族のように、それぞれの良い所も悪い所も認め合い、時には何でも言い合い、互いを支え合えるようなクラスになれるよう絆を深めていきたいです。体育祭や合唱コンクールなどの行事にも一生懸命に取り組み、みんなで一丸となって頑張ろうと思います。よろしくお願いします。
トラックバックURL : http://kseibo.exblog.jp/tb/22756169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seibo_kouichi | 2016-04-27 21:27 | 学年通信・本編 | Trackback

by 京都聖母学院中学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31