中3学年通信ーブログ版ー

中学3年生 学年通信

中3学年通信  第6号 2016.6.22

 合唱コンクール、よく頑張りました!

 合唱コンクールはどのクラスも協力して頑張ることができました。体育館での聞きあい会のときはどうなることかと心配しましたが、どのクラスも本番はみちがえるほど上手になって力を発揮することができました。「コンクール」なのでどうしても順位がついてしまいますが、みんなが頑張ったことの価値は優劣をつけられるものではありません。合唱コンクールを通してクラスがまとまり、成長していく姿を見ることができてほんとうにうれしかったです。指揮者、伴奏者、音楽委員、各パートのリーダー、そして一生懸命に練習し,歌ってくれた中3の一人一人に感謝します。ほんとうにありがどう。とてもすばらしい合唱コンクールでした。

a0204337_5285447.jpg
a0204337_529261.jpg


 合唱コンクールを終えて各クラスの指揮者・伴奏者からひとこと♪♪

 最初は伴奏、指揮、歌それぞれがうまくいかず、バラバラで色んなこともあったけど朝練、昼練、放課後練を毎日練習してみんな一生懸命練習してくれて徐々に上手くなり本番で成功させることができました。中学校生活最後の合唱コンクールを終えて悔いが残らずに楽しく歌い、そして踊ることができてとてもよかったです。本当にお疲れ様でした。みんなホントーにアリガトウ!!♡たのしかった♡(F組:指揮 谷口由依  伴奏 小川日菜子)

 合唱コンクールお疲れ様でした!みんなの歌声すっごくきれいでした。賞は取れなかったけど悔いはありません!この数週間でみんなの優しさをいっぱい感じることができました。みんな本当にありがとう!!♡次は学院祭がんばろう☆
 中学最後の合唱コンクールが終わりましたね。毎日、朝早くから放課後ずっと練習で大変やったと思うけど、時間が経つと、それは良い思い出になるはずです。このクラス、このメンバー、歌えた合唱コン。来年はウチら、もう高校生!来年もまたいい思い出が作れますように・・・♡本当にお疲れ様、そしてありがとう。(K組:指揮 米田梨紗 伴奏 石川紗希)

 失敗したけど、めっちゃ楽しかったです。この失敗を生かして、次は賞を取れるように頑張りたいです!そして、私たちについてきてくれた皆に一番感謝したいです!最初は何も分からなくて、不安だったけれど、徐々に音取りもできるようになって、歌声が全部重なってきれいにできた時とかにめちゃ嬉しかったし、楽しかったです!♥ 改めて、ありがとうございました!(Y組:指揮 小林愛奈 伴奏 若吉萌那)

 とりあえず優秀賞がとれてよかったです!!。このクラスで練習をはじめてやったとき不安でした。でも、練習を重ねていくごとにうまくなってきて、指揮をしていてとてもきもちよかったです。今までで一番緊張しましたが、その分大きな達成感がありました。次の学院祭ももっと団結できるように頑張ります。(S組: 指揮 井下田美緒 伴奏 奥村珠衣)

 指揮者:はじめはとても難しい曲だと思いましたが、先生の協力やみんなの頑張りのおかげでここまで完成することができました。
 伴奏者:「虹」は音もリズムも難しくてとても大変だったけど、みんなのおかげで楽しく歌えて、優良賞もとれたと思います。
 ありがとうございました!(U組:指揮 猪飼奈緒 伴奏 畑中萌音)

a0204337_5295126.jpg
a0204337_530772.jpg

今後の予定
*7月 5日(火)〜8日(金)   1学期期末考査
*7月11日(月)〜13日(水) 考査復習
*7月16日(土) 大掃除
*7月19日(火) 終業式
*7月20日(水)〜8月24日(水) 夏休み
*7月20日(水)〜26日(火) 中学夏期講習 [3Uは28日(木)まで]

a0204337_5302437.jpg

トラックバックURL : http://kseibo.exblog.jp/tb/22931173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seibo_kouichi | 2016-06-23 05:21 | 学年通信・本編 | Trackback

by 京都聖母学院中学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30