中3学年通信ーブログ版ー

中学3年生 学年通信

第8回フォーラム「挑戦する私学」。

a0204337_23304436.jpg
 通称「大階段」。なのですが。本日のサブ・タイトルは「雨との競争」ということになりました。

 朝8時の段階で「場所は予定通り大階段で行いますが、進行を10~15分前倒しします」との連絡が入りました。雨天の場合は会場そのものを移動する計画でした。関係の顧問の先生にはすぐ連絡を回しましたが、みなさまにはお伝えする術がなく申し訳ありませんでした。

 実際の進行はさらに早まって20分ほどタイムテーブルが前倒しになりました。
 
 軽音楽部・高Ⅲ。
a0204337_23311464.jpg
 同じく中3。本日出演の各校軽音楽部の中で、中学生が演奏したのは本校だけでした。ちょっぴり誇らしかったです。よくがんばりましたよ。
a0204337_23312692.jpg
 すぐ続いてダンス部。
a0204337_23313981.jpg
 ここらへんまではなんとかお天気ももったのですが。
a0204337_23315163.jpg
 約1時間弱、間があいて、ハンドベル部がスタンバイする頃に、とうとう雨が落ちてきてしまいました。ご想像の通り、この楽器は濡れると非常にまずいですよね。
a0204337_23333736.jpg
a0204337_5461218.jpg
 セッティング直前まで顧問の先生は「(ステージの)上か下か」で迷ってはりました。ボクらも横でハラハラ。

 結局「下」。雨は吹き込むわ、楽譜は風であおられるわ。
 「宮沢賢治状態」で大変な中、頑張りましたね。
a0204337_2332646.jpg
 「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」。
a0204337_23321979.jpg
 すぐ続いて本校のラストは、おなじみのこの方たち。
a0204337_23323249.jpg
 踊るコーラス部。と、
a0204337_23324789.jpg
 濡れるお客様。
a0204337_2351550.jpg
 雨の中、たくさんの応援をありがとうございました。
トラックバックURL : http://kseibo.exblog.jp/tb/23235001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seibo_kouichi | 2016-09-22 23:55 | Trackback

by 京都聖母学院中学校
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31