中3学年通信ーブログ版ー

中学3年生 学年通信

土曜日。

a0204337_14212878.jpg
 土曜日。
 学年保護者会にたくさんお越しいただきありがとうございました。いよいよ修学旅行が秒読み段階となってまいりました。ここまで種々の提出物・書類関係、ご協力ありがとうございます。親しくご挨拶を申し上げるところでしたが、諸事に紛れてかないませんでした。申し訳ございません。

 同時進行でグランドでは小学校の運動会。
 昼前にはお天気も回復して、なによりでした。
 ちょっと下りてみますと卒業生の皆さんが今度は保護者となってたくさん来てらっしゃいました。にわかに「プチ同窓会」(笑)。
a0204337_14214364.jpg
 一方、本校では午後、クラブ体験が。
a0204337_14215942.jpg
 中学3年生の受験生と保護者の皆さんにたくさんお越しいただきました。
a0204337_1422115.jpg
 おもてなしグッズ。
a0204337_14222698.jpg
 クラブ紹介のビデオが軽快な音楽に乗ってテンポよく。
a0204337_14224179.jpg
 先日行われた同志社女子クラスのENGLISH CAMPの模様も紹介されました。どの学部・学科に進学したとしても必ず求められるのは英語力です。
a0204337_14225438.jpg
 画面ではよくわかりませんが、英語で話しております。高Ⅲ生です。2年前、高Ⅰの時は二人ともボクのクラスの新入生でした。……まもなく大学生です。
a0204337_142362.jpg

トラックバックURL : http://kseibo.exblog.jp/tb/23257360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seibo_kouichi | 2016-10-02 14:30 | Trackback

by 京都聖母学院中学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30