中3学年通信ーブログ版ー

中学3年生 学年通信

中3学年通信 第11号 2017.3.18


ご卒業おめでとうございます

 いろいろなことがありましたがあっという間の一年、そして中学校生活でした。心の中は晴れの日ばかりではなく、曇りや雨の日、さらには嵐の日もあったと思います。でも、それを乗り越えたからこそ、今日の笑顔が輝いているの思います。4月からは高校生です。今まで以上にいろいろなことがあると思いますが、試練から逃げずに、そしてあきらめずに立ち向かっていってほしいと思います。充実した高校生活となることを願い、応援しています。

 保護者の皆様、一年間、ありがとうございました。いたらないことも多々ありましたが、保護者の皆様のご協力とご支援で何とか卒業式迎えることができ、感謝の気持ちでいっぱいです。お嬢様が充実した高校生活を過ごされ、そして幸多き人生を歩まれますことを心よりお祈りいたしております。ほんとうに、ありがとうございました。



藤 組   担任:今泉  

 ご卒業おめでとうございます。皆さんは特に図書室でのグループワークが大好きで、本当に嬉しそうに取り組んでいましたね。本を紹介する時もきちんと聞いてくれて、手ごたえを感じながら楽しく話せました。高校でも仲間と共同しながら課題に取り組んでいって欲しいです。充実した高校生活が送れますように。


菊 組   担任:藤田

 この1年、学校行事に熱く!熱く!!熱く!!!燃えましたね。中2の頃からは考えられない位のパワーが発揮されており、行事毎に感動したことを思い出します。とくに、体育祭の応援と学年演技の同時進行は時間が少ないなかで仕上がるのかと心配しましたが、どちらも完成させた皆さんのパワーにはただただ圧倒されました。これからもこのパワーで行事の大好きな学年でいてくださいね


百合 組   担任:山田

 ご卒業おめでとうございます!私はこの1年間しか近くで関わりはありませんでしたが、4月よりもずっと今成長している事でしょう。中学校入学時から考えると、すごい変化だと思います。高校生活ではより明確に目標を持ち、日々やるべきことやりたいことに全力で取り組み、将来への道を切り開いていってくださいね!


桜 組   担任:松井 

 卒業生の皆さん、保護者の皆さま、中学ご卒業おめでとうございます。この時点までの皆さんの歩みを回顧され、この先の人生がさらに校風で充実したものにされることをお祈り申し上げます。これからも学問や芸術に浸り、またクラブ活動にも励まれることを願っております。


梅 組   担任・学年主任:小泉

 ご卒業おめでとうございます!2年間で全クラスの人と一緒に数学を勉強できてほんとうに楽しかったです。泣いたり笑ったりしながら、みんなといろいろな行事に参加できたことは私の宝物です。どうか自分の納得できる高校生活を送って下さいね。ほんとうにありがとうございました!


藤 組   副担任・谷

 ご卒業おめでとうございます!!あっという間1年でしたねこの1年間、本当に色んなことがあったことでしょう。ですが、その試練が皆さんを大人にしていくのだと思います。これからも色んなことが皆さんを待ち受けていると思いますが、高校でも11年、11日を大切にして、今という時間を目一杯楽しんで過ごしてください。


菊 組   副担任:濱田

 ご卒業おめでとうございます……。「いつも喜んでいなさい。たえず祈りなさい。どんなことにも感謝しなさい」(テサロニケの信徒への手紙15章)。それぞれの進路に向かうみなさんに、お祝いの言葉を贈ります。聖書の中に「いつも喜んでいなさい。」という箇所があります。これは難しいことです。どんな時も笑顔でいるのは難しいですが、「暗いと不平をいうよりはすすんで灯りをつけましょう」ということなのでしょう。聖母で学んだ「喜び」・「祈り」・「感謝」の気持ちを忘れず、花のような笑顔で、周りを照らしながら、雄々しく人生を歩まれますことをお祈りしています。


百合・桜・梅 組   副担任:大迫

 中学最後のしめくくりとなる1年間を、皆さんはどれくらい「密度」を濃く過ごせましたか? 意識をもって過ごしても、ただ漫然と何も感じず過ごしても、皆さんに与えられた時間は平等かつ取り戻すことができないものです。ならばこれからは、もったいない時間の過ごし方をせず、価値ある日々を歩んでいこう! 2年間この学年で一緒に過ごした日々は、私にとっても皆さんから元気をもらえたことで、価値ある

ものとなりました。


百合・桜・梅 組   副担任:高平

 ご卒業おめでとうございます。中学生時代に勉強や部活動などを頑張った経験や努力したことは、きっと今後の人生でもあなたを支えてくれると思います。みなさんの可能性は無限大です!これからも全力で、様々なことに挑戦し、取り組んでいってください。応援しています。





















トラックバックURL : http://kseibo.exblog.jp/tb/23728844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by seibo_kouichi | 2017-03-19 08:06 | 学年通信・本編 | Trackback

by 京都聖母学院中学校
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30